星の王子さま 芸術 舞台 映画 イラスト 音楽 写真 コラージュ 絵画 日記 あっきー

@rt

芸術のあれこれ

2018.4.10 なかなか寝付けなかった次の日

 

祖父母の玄関の花壇が寂れていた。
この前までは多少彩があったのに。

心配です。

5日前は出かけていたのか、チャイムを鳴らしても「はーい」と迎え入れてくれる声は聞こえてこなかった。

今日、顔を見れたので少し安心。

今年の花見で一緒にお酒を飲めなかったのが心残り。来年こそは。

もう少し長生きしてほしい。

僕がそれなりに立派な人間になるまで。

ひ孫を見せられるようになるまで。

思い返せば、まだなにもしてあげられていない気がする。
親孝行もまだだけど、祖父母孝行もできてない。

なんだかんだいって温かい2人の居住まいがすき。会話がちょっとズレてたりするけど、支え合ってるのが伝わってきて、ほっこりする。

なにかできることはないのか?

孫である自分にしかできないこと…。