星の王子さま 芸術 舞台 映画 イラスト 音楽 写真 コラージュ 絵画 日記 あっきー

@rt

芸術のあれこれ

2018.4.2 少し日焼けが心配な晴れの日

 

応援してくれる、支えてくれる、側にいてくれる人に感謝。みんなが思う以上に、本人は勇気付けられてます。

かけがえのない存在です。

ねこも僕にとってはなくてはならない。

癒し要素として。

高知では川沿いを通って、
バイトへ行ったり、舞台の稽古に行ったりしていたのですが、その堤防にはねこがたくさんいるのです。

そして、散歩してるおじいちゃんおばあちゃんや通りがかったねこ好きの人々にかわいがられている日常を見るのです。

僕も、ねこをかわいがり。
時に、かわされ、逃げられ。

ねことひとは、
共生の関係にあるなと思うことがあります。

えさをくれるお年寄りがいて、
その年配者の生きがいとなる癒しをくれるねこがいる。

僕の場合、一方的に癒しを吸収してただけですが…笑

毛並みを愛でることで、
お返しできてると信じたいです。
(自身ではかけなそうな首回りとか特に)

そんなこんなで、
ねこは心の支えだったのです。

いろいろしんどくなってくると、
ねことの戯れでエネルギーを補給する。

これからも大切な存在になるでしょう。

癒し要素として。

だけじゃなく、

人生の相棒なのかもしれません。
どうかいなくならないで…。

ねこという存在に感謝。
ありがとう。

あ、もちろん人にも感謝してますよ。笑

はい、
最後まで読んで下さりありがとうございます。
明日はちゃんと早起きするぞ✨💪
おやすみなさい。

京都御苑で出逢いました。
なにげに京都のねこ、ひさびさに対面。