星の王子さま 芸術 舞台 映画 イラスト 音楽 写真 コラージュ 絵画 日記 あっきー

@rt

芸術のあれこれ

2018.6.17 【告白します】

 

父の日。

この日になるといつも思うことがあります。

お父さん、どうしてるかなぁ。

小学校5年生の時に別居を経て離婚。
それ以降、母子家庭となったわけです。

話せば長いので割愛します。

なんやかんやで、みんなと違うという悲しみを人知れず抱えていた少年でしたが、意外と同じ境遇の人がいること理解し始めます。

最近もそういう人を知りました。

こういう過去があるからこそ、絶対暖かい家庭を築いてやるという想いが強いです。

裏を返せばパートナー選びに必要以上に慎重になります。
それが裏目にでることもしばしばあるのですが…。

現に21年間、彼女なるものを知らないのです笑

2つ目の告白……。

それでも僕は父の日を祝ってもらえるささやかな幸せを願っています。