星の王子さま 芸術 舞台 映画 イラスト 音楽 写真 コラージュ 絵画 日記 あっきー

@rt

芸術のあれこれ

2018.8.10

 

知り合いの学生が13連勤やー、
それで今日終わったらやっと休み。

との話を聞き、すごいなと思った次第。

自分にどれだけのポテンシャルがあるのか
知ってみたくなりました。

本日は12連勤目。

うん、意外と大丈夫。

休学している身なので、
本当にバイトオンリーの生活ですが、
パフォーマンスが落ちてる感覚はまだない。

夜更かしせずしっかり睡眠を取って休めて
いるからという背景もあるかもしれませんが。

あと、アパレルに加えて派遣のバイトに行っているのですが、毎日職場を変えて新鮮味があるということも1つの要因と考えられますね。

そして、なんと言っても
今日は高校のクラス会。

久しぶりの再会を楽しみに
アルコールを取り込んでこようと思います。

ただ懸念事項として、
明日は休みにしているのですが、
家族でどこか出かけないかとの誘いが来ています。
休みが休みではなくなるという可能性。
非常に心配です。

今日を楽しんでお酒を飲みたいけど、
二日酔いは何がなんでも避けたい。

そして、家族サービスするかどうか…。

これが休日にゴロゴロしている世のお父さんの気持ちなのでしょうか。

よし、とりあえず生でも飲んで考えよう。

と、グロッキーになって帰宅。
翌日は家族と大阪へご飯に行くことに。

正直、休めていない…。
これがイエスマンに生まれてきた宿命です。