星の王子さま 芸術 舞台 映画 イラスト 音楽 写真 コラージュ 絵画 日記 あっきー

@rt

芸術のあれこれ

こんなものまで!?どこか見たことある落書き

f:id:akkkiee-challenging:20190115223028j:image

こちらはParisにあるモールのもので、恐らく公認で描かれたものになると思います。

以下、街中に見つけたキャラクター系統のアートな落書きです!



f:id:akkkiee-challenging:20190115223040j:image

さっそく世界的な有名人が現れました。こちらは◯カチュウですよね?野生でしょうか?公開予定の実写映画も制作されていますが、ネズミということで「毛」が生えてるんですよね。一度調べてみて下さい。こちらのビジュアルの方がどこかリアルに感じるのは僕だけでしょうか……。


f:id:akkkiee-challenging:20190115223051j:image

こちらは映画館の本編開始前にも流れるアニメーションですね。懐かしい。

 

f:id:akkkiee-challenging:20190115223106j:image

少しばかり狂気を感じますが、

あの黄色いお方ですよね。

目線の先には似たような絵がもう1つ。

ハートが示すものは果たして……。

 

 

f:id:akkkiee-challenging:20190115222422j:image

夢の国の◯ッキーマウス?日本の学校のプールに卒業制作で、生徒がキャラクターのモザイク画を描いた。それを訴訟して、消した過去もある。個人的にはかなり迫力があってカッコいいと思う。こちらも著作権の訴えで消えなければいいが……。


f:id:akkkiee-challenging:20190115222428j:image
f:id:akkkiee-challenging:20190115223034j:image
f:id:akkkiee-challenging:20190115222404j:image

マリリンモンロー人気は高めです。さすが、世界にファンを持つ女性ですね。描かれた時代は彼女の最盛期か、それとも死後しばらくして、当時を懐かしんで描いたのでしょうか。

 

f:id:akkkiee-challenging:20190115224443j:image

眠れる森の女の子ですね。リンゴを食べて仮死状態になるくらい華奢で美しいイメージですが、二丁拳銃を構える姿が様になっているバイオレンスバージョンですね、某ゾンビ映画に出演できそう。


f:id:akkkiee-challenging:20190115224436j:image

こちら◯ンピースの◯フィですね。フランスではかなりアニメが人気で、日本にいたらオタクとよばれるレベルの方がたくさんいらっしゃいます。他にもドラゴンボール、ナルト、東京グールは安定的に人気です。中には北斗の拳が好きという、ニッチなマニアの知人もいます。教えるどころか、逆に教えられることもしばしば。

 

 

【まとめ】

薄っぺらい記事となりました。気軽に読んでもらえるので、たまにはこういう種類も良いかなと。作風は作者がアレンジしているため、単なる書き写しとは違い見応えがありました。海外アニメはもちろんのこと、日本のアニメキャラクターも見られました。日本人として少し誇らしさのようなものも感じる結果となりました。