星の王子さま 芸術 舞台 映画 イラスト 音楽 写真 コラージュ 絵画 日記 あっきー

@rt

芸術のあれこれ

2018.4.6 家に篭って有意義な時間を過ごそうと思った日

 

ちょっと最近擬似ニート体験してるなと感じ始めました…笑

お金を貯める名目で実家に帰ってきたものの、バイトを始めるまでは基本家にいます。

もちろん、全て待ちの姿勢は嫌なので
家事の手伝いをしています。

しかし、みんなが家にいない時間があると、どうしても感じてしまうのです。

あぁ、これがニートかと。

あ、でもWikipedia(以下引用)によると

ニート(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語である。 日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している。

一応家事してるからセーフですよね??
少なくとも日本では…笑

意地でも若年無業者にはならないぞ!

という自己肯定感を高める投稿でございます。

たまには、布団にこもる1日があっても良いではないか、と思うことはあります。

が、しかしNEETにはならないぞ。
表記変えたら、
ちょっとスタイリッシュな感じするけども。

頭が上がりません。
みなさまお疲れさまです。
おやすみなさい。